地方住みのママ日記

新米ママです。

プレゼントやクリスマスにもにamazonギフト券

昔から図書券というのはプレゼントに良く使っていました。現金だとなんだか寂しいし、物だと迷惑なものだと困るという時に、図書券は丁度いいプレゼントだと思っていました。子供にも図書券をよくプレゼントしていました。

最近になって図書券をやめて、amazonのギフト券を利用することが多くなりました。書店が減ってきたのと、amazonギフト券だと本だけでなくDVDやその他色々なものが買うことが出来るからです。私が人から貰う時もamazonのギフト券だとかなり嬉しいので、プレゼントに困った時にはamazonのギフト券を贈ることにしています。

プレゼントする時にはコンビニで購入します。コンビニではカードタイプとシートタイプがあります。カードの方は有効期限が1年なのに、シートタイプの方が有効期限が3年なのは、ポイントが高いです。でもシートタイプはプレゼントには寂しい感じがして、私はカードタイプにしています。

最近はamazonで特別デザインギフト券が出来たので、誕生日などにはこれをプレゼントしています。デザインやロゴがもっと色々な種類があるといいのですが・・プレゼントとしては合格です。私の友人や子供も本好きが多いので、3千円~1万円くらいのギフト券にしています。

余談ですが、Amazonギフト券はどうしても使わない場合は、買い取ってくれる業者も増えています。

電子ギフト券で一番高値で取引されているのが、やはりAmazonギフト券である。一番需要も高く、実際にほしいが人がたくさんいるため、他のギフト券に比べればかなり高値で買い取ってくれる。
引用元:Amazonギフト券を高額買取(換金)で現金化する方法を詳しく解説(最新版)!

 最近は書店が減ってきてしまい、amazonで本を買うことが増えてきました。本は中身を見たりしてから選びたいのですが、検索したらすぐに出てくるし、自分へのお勧め商品なども出てきたり便利です。私も自分自身のプレゼントとして、ギフト券をついでに買った時があります。いつお金を払うかというだけの問題なのですが、ギフト券があると「何か読みたい本はないかな」とか「DVDを買おうかな」とamazonでネットショッピングをするのが、見るだけでもテンションが上がります。心に余裕が出てくるのです。

www.amazon.co.jp

最近は子供へのプレゼントもおもちゃも卒業したので、amazonギフト券をリクエストされることが多くなりました。我が家ではクリスマスに未だにツリーにプレゼントを置いたり、つるしたりします。この間のクリスマスでは、チョコレートのお菓子とギフト券をツリーにくくりつけておきました。アクセントになって結構可愛らしかったです。