地方住みのママ日記

新米ママです。

食事のレパートリーが少なく悩んでいます

私は彼氏と同棲をしています。
仕事をして帰宅してから犬の散歩をして掃除をして食事の用意をするのが日課になっています。
その為、平日はあまり凝った食事の用意をすることができません。
元々私は一人暮らしをしていたので家事は出来るのですが食事に関しては自分一人だったので時間のないときは卵焼きと納豆という生活も多くありました。
卵焼きも納豆も好きだし、栄養もあるので特に不満もなかったのですが、同棲してからは彼氏に申し訳ないので卵焼きと納豆というわけにはいきません。
食事に関してはおかずは2品以上作ることを心がけていて、今のところはサボらず2品以上作っています。
ですが休日は時間を掛けた食事の用意が出来ますが、平日は時間を掛けて食事の用意が出来ないので野菜炒めの味を変えたバージョンが多く、そろそろ彼氏も飽きてくるのではないかと思っています。
彼氏は私も仕事をしているし、簡単なもので良いしおかずも1品でいいと言ってくれていますが、彼氏の実家では4品程出ていたのがただでさえ私と住むことによって2品に半減しているので申し訳ないと思っています。
平日の時間のないときでも短時間でおいしいおかずは作れないものかと空いた時間に色んなレシピを見て実践していますが、メニューに飽きてきていることも事実でもっとレパートリーを増やしたいと思っています。
アプリを利用して毎日電車の中でイメージトレーニングをしてみたりもしているのですが、参考調理時間よりも時間が掛かってしまうし、料理は慣れなのかもしれませんが、まだ私には時間が掛かりそうです。
ひとつのアプリに縛られず、他のアプリでもレシピを見てみたり、料理本も購入してみようと思います。
疲れて帰ってきた彼氏においしいご飯を食べさせてあげたいので、日々勉強していこうと思っています。
せめて休日は手間の掛かった食事の用意をしようと思っていましたが、平日も少しは時間が掛かっても頑張ってみようと思いました。